カテゴリ
  1. トップ
  2. 書籍
  3. 2030年の未来マーケティング 暮らし・仕事・学びが変わる!「個のデザイン」の時代へ
商品詳細画像

2030年の未来マーケティング 暮らし・仕事・学びが変わる!「個のデザイン」の時代へ

石田秀輝/著 Food Up Island/著
著作者
石田秀輝/著 Food Up Island/著
メーカー名/出版社名
ワニ・プラス
出版年月
2022年4月
ISBNコード
978-4-8470-7101-0
(4-8470-7101-8)
頁数・縦
261P 19cm
分類
経営/マーケティング /マーケティング一般
出荷の目安
5~10営業日前後で発送いたします。
お受け取りいただける日はお届けする国・量・時期により多少前後します。

価格¥1,600

出版社の商品紹介

出版社からのコメント

SDGs(持続可能な開発目標)達成期限の2030年まで、残された時間はあとわずか。社会問題を解決しながら儲かる商品・サービスを開発しよう! 5G、自動運転車、AI……。テクノロジーの進化が絶対善だったのは過去のことになり、これからはライフスタイルの変容がイノベーション(新しい価値創造)を牽引する時代です。今、求められているのは、ライフスタイル・オリエンテッド・イノベーションであり、企業のサステナビリティ〈稼ぐ力〉と社会のサステナビリティ〈社会課題〉を同期させるサステナビリティ・トランスフォーメーション(SX)なのです。コロナ禍での2年間にわたる調査の結果見えてきた、2030年の未来に求められる心豊かな暮らし方・働き方・学び方を分析し、具体的なライフスタイルや社会デザインを提案。来るべきカーボンニュートラル時代に必要なビジネスのヒント満載! 発行: ワニ・プラス発売:ワニブックス【著者プロフィール】石田秀輝(いしだ・ひでき)一般社団法人サステナブル経営推進機構理事長、東北大学名誉教授、地球村研究室代表ほか。1953年岡山県生まれ。78年伊奈製陶株式会社(のちINAX)入社後、取締役(CTO)技術統括部長等を経て、2004年より東北大学大学院環境科学研究科教授を務める。14年春、沖永良部島に移住。持続可能な島つくりの実践活動を続けている。また「ものつくりのパラダイムシフト」を推進するため、国内外で積極的に活動中。著書に『自然に学ぶ粋なテクノロジー なぜカタツムリの殻は汚れないのか』(化学同人)、『危機の時代こそ 心豊かに暮らしたい』(KKロングセラーズ)、『光り輝く未来が、沖永良部島にあった! ――物質文明や金融資本主義社会はもう限界です』『「バックキャスト思考」で行こう!――持続可能なビジネスと暮らしを創る技術』(ともにワニブックス[PLUS] 新書)ほか多数。22年2月、「令和3年度アカデミア賞」を文化・社会の2部門で受賞。

  • ※商品代の他に送料がかかります。
    送料は商品代・送付先によって変わります。詳しくは書籍の料金についてのご案内をご確認ください。
  • ※現時点でお取り扱いがない場合でも、今後購入可能となる場合がございます。
  • ※送付先を追加・変更される場合はご購入前にマイページよりご登録をお願いいたします。
  • ※商品は予告なく取り扱い中止となる場合がございます。
  • ※ご注文商品が在庫切れなどの際はキャンセルのご連絡をさせていただく場合がございます。
common-popup-caution

common-popup-caution